★屋久島とうちゃ~く★

研修の合間に屋久島に行く機会があって、ここぞと

計画を練って、行ってきました。

まず初日は、白谷雲水峡から『もののけの森』を見に行った。

険しい山道を登ると、鹿も出迎えてくれた!!!
ヤクシカ
d0113476_10425335.jpg
湧き水をのんだりして、少しずつ上っていくと、一面コケだらけ!!!

もののけの森
d0113476_10411636.jpg

・・・。言葉がでなかったよ。ん~自然ってすごいよなぁ。

2日目は、せっかく屋久島来たんだし、世界遺産にもなっている『縄文杉』見なアカンやぉ?

ってことで、登ってきました。なんか、るるぶ(食べる、見る、遊ぶ)←笑 には6時間くらいって書いてたから、6時間か~~~あ”!って内心ブルーに・・・。

とりあえず4時半に起きていってきました!

でも、一つ問題が・・・なんもない・・・。ふらっと来たオイラには、短パン&Tシャツ&スニーカー&カメラしかありませんでした。

完全にナメてますね・・・山を・・・・はい↓汗

雨具なんて、ないない。水は、湧き水。笑 変えの着替えも持ってませんでした。

そんな中、オイラは1万5千円くらい掛かるガイドは頼まないで、猛スピードで荒川口から登りました。おはようございます。おはようございます。おはよう・・・。

なんかみんなおそいなぁ~ってオイラが、早い・・・。汗

猛スピードで(勢い的には登山マラソン????)駆け上がりました。

ウィルソン株
d0113476_1058133.jpg

を通り越し、途中でほかのガイドさんに『そんなに急いでどこ行くの?笑』ってね

最後はロープ何か使ちゃって、ついに着きました。

縄文杉
d0113476_1152054.jpg

マジすごい!でけぇ~~~って感動しつつ、癒される旅となりました。

夜は、潮騒って居酒屋で、『首折れサバの刺身』や『鹿刺し』、『トビウオ揚げ』をつまみに、

地酒『三岳』を飲みまくって帰ってきました。

また、歳とったらいってみたいっす。そん時は、いっしょに行きましょうねぇ~笑
[PR]

by jt_marimo | 2007-07-25 10:19 | ☆welcome j-turtle☆

<< 今年も来ました小笠原~~~~♪ 沖縄出張!!!! >>