ニラミ君初対面〜〜〜♪

今日は、いつもお世話になってる南俊夫さんと、海遊びに行ってきました!
普段、ダイビングの朝は何かとバタバタしていますが、約束の時間がゆっくりなので、いつもよりゆっくり支度をして、この日はのんびりのイイ感じのスタートでした!南さんとは一年ぶりに逢ってとても懐かしく感じました♪船を出してからも、「ドコ行きたい?」って感じで、すごくフリー(笑)
二見港を出てしばらくすると、ん?・・・イルカ君はっけ〜ん!
早速でした!あんまり遊んでくれないヤツたちだったけど、ジャストミートで水中に入れてくれたから、イルカとご対〜面♪一年ぶりだよ!やっぱいいね♪ 海から上がってニヤニヤしてました!笑
いくつか候補を聞いて、ニラミ君を見た〜いってことで、ポイントが決定♪ミズタマ湾♪そういやぁ〜まだ行った事なかったなぁ〜って思いつつ、カメラの設定の事を色々聞いて、ゆったり水中へ・・・だら〜って感じで降りて行くと、ん????
ピンク魚がぁ!いた〜!!!いっぱいいるし!
すげぇ〜っ!今までニラミちゃんは見た事あったけど、♂はなかったんだよなぁ〜
興奮して夢中でシャッター押してました!
d0113476_11494285.jpg

  【和名】ニラミハナダイ
  【学名】Pseudanthias ventralis
  【英名】ロングフィンアンティアスLongfin Antias
  【生息域】フリピン、小笠原諸島、クック諸島、伊豆大島
  【コメント】日本では小笠原で発見された種
       リュウモンサンゴの群生する深場にハーレムを作ってる。
2人だけだったので、ゆっくり撮影できました!そんな時です!
アレっ!!
ニラミの中を指差す南さん♪おぉぉぉ!!
「バザビバダゴイ〜〜!!!!????」
つづきはまた明日♪笑   
[PR]

by jt_marimo | 2008-08-26 12:01 | ☆Ogasawara☆

<< アサヒちゃん アワイロコバンハゼ >>