人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島4ー珍☆稀★sp大好き♪

週末は、雨にならんでよかったぁ〜笑
結構いろんなとこ散歩しました♪ 行ったことない所に行くのって
かなり楽しい!!また行きたくなりました!
大島ネタが続きますが、今日のネタは極上でっせ!
(ってゆーても、大島通ってる人&いろんなブログには載ってますが・・・)
大島4ー珍☆稀★sp大好き♪_d0113476_20121647.jpg

  【和名】ミナミハナダイ sp.(和名ないよ)
  【学名】Luzonichthys taeniatus
  【英名】オレンジストライプド・ピグミーバスレット
  【生息域】インドネシアのバンダ島とフローラル島 八丈島 伊豆大島
  【コメント】水深も浅く観察はしやすいです!!
        よく泳ぎ回ってるから、撮影はなかなかむずかしいっす。汗
        ホントはヒレぴーん!で撮りたかったんだけど、
        深場の帰りってこともあって、残念な結果でした!
こちらで、ヒレぴーん♪&詳細が分かります!皆さ〜ん!今のうちでっせ! 

by jt_marimo | 2008-10-20 20:19 | ★Diving log★

<< 大島5 大島3 >>