カテゴリ:☆welcome j-turtle☆( 26 )

マクロで攻めるで!

今日のネタは
d0113476_2193372.jpg
イエロードアーフゴビーブルーホール ‐25m
ん~キュート016.gifそんなこのコは、イエロードアーフゴビーってゆぅ~ちっこいハゼですわ。穴蔵の壁に逆さにへばりついてました。よぅするに、逆転さした写真041.gifですわぁ。ん~ファインダー覗いたらドンドン接近したくなりますわぁ012.gif
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-31 21:09 | ☆welcome j-turtle☆

なかなかイケてる?コンデジ♪

クリーニング中
d0113476_21125324.jpg
ケラマ 10m TotalTanK.10
オイラがダイビングを始めた時に使ってた、コンデジで、外部ストロボなしっス。笑
名無しの~
d0113476_21135430.jpg
コレは去年小笠原で撮ったコバンSP!
[PR]

by jt_marimo | 2007-11-01 21:25 | ☆welcome j-turtle☆

至福の時間♪

エスプレッソマシーン買いました~!
じゃーん!イタリア製です。
早速帰って、作ってみました。コトコトコト・・・。うん~いい香り。ミュージックスタートっ!笑
エスプレッソを飲みながら、小笠原の写真を整理するってサイコーです♪
BIALETTIってゆーイタリア製の『MOKA EXPRESS』。
メッチャ②気にって使ってます。大切にしま~す。
[PR]

by jt_marimo | 2007-09-03 21:31 | ☆welcome j-turtle☆

★屋久島とうちゃ~く★

研修の合間に屋久島に行く機会があって、ここぞと

計画を練って、行ってきました。

まず初日は、白谷雲水峡から『もののけの森』を見に行った。

険しい山道を登ると、鹿も出迎えてくれた!!!
ヤクシカ
d0113476_10425335.jpg
湧き水をのんだりして、少しずつ上っていくと、一面コケだらけ!!!

もののけの森
d0113476_10411636.jpg

・・・。言葉がでなかったよ。ん~自然ってすごいよなぁ。

2日目は、せっかく屋久島来たんだし、世界遺産にもなっている『縄文杉』見なアカンやぉ?

ってことで、登ってきました。なんか、るるぶ(食べる、見る、遊ぶ)←笑 には6時間くらいって書いてたから、6時間か~~~あ”!って内心ブルーに・・・。

とりあえず4時半に起きていってきました!

でも、一つ問題が・・・なんもない・・・。ふらっと来たオイラには、短パン&Tシャツ&スニーカー&カメラしかありませんでした。

完全にナメてますね・・・山を・・・・はい↓汗

雨具なんて、ないない。水は、湧き水。笑 変えの着替えも持ってませんでした。

そんな中、オイラは1万5千円くらい掛かるガイドは頼まないで、猛スピードで荒川口から登りました。おはようございます。おはようございます。おはよう・・・。

なんかみんなおそいなぁ~ってオイラが、早い・・・。汗

猛スピードで(勢い的には登山マラソン????)駆け上がりました。

ウィルソン株
d0113476_1058133.jpg

を通り越し、途中でほかのガイドさんに『そんなに急いでどこ行くの?笑』ってね

最後はロープ何か使ちゃって、ついに着きました。

縄文杉
d0113476_1152054.jpg

マジすごい!でけぇ~~~って感動しつつ、癒される旅となりました。

夜は、潮騒って居酒屋で、『首折れサバの刺身』や『鹿刺し』、『トビウオ揚げ』をつまみに、

地酒『三岳』を飲みまくって帰ってきました。

また、歳とったらいってみたいっす。そん時は、いっしょに行きましょうねぇ~笑
[PR]

by jt_marimo | 2007-07-25 10:19 | ☆welcome j-turtle☆

プレゼント♪

d0113476_16245095.jpg
今日は、家に帰ると机の上にエクスプレスパック500(ゆうパック)が!笑

なんだろな~って宛名を見ると・・・
ん?んん~!!!

急いで、開けるとすげ~イイ~!!
って連呼してました。

バースデーって事で、キレイな額に入った水中のカメの写真をいただきました。

いただいだ方は・・・
Gallery-Hの及川さん(先生!!)!
プロのカメラマンです。

皆さん!!!沖縄に行ったらGallery-Hで潜りましょう!(宣伝!宣伝!笑)

ありがとうございま~す!!
って早速飾ってます。

来月、行くんでよろしくおねがいしま~す。
[PR]

by jt_marimo | 2007-06-25 16:30 | ☆welcome j-turtle☆

飲み会~!

電車に乗って遊びに行ってると、

アジサイ
d0113476_20301174.jpg

今年はやけに遅い梅雨だなぁ~って見てました。

そう思った矢先、天井にはツバメが巣作り。子供もすくすく育っているようでした。
d0113476_20324973.jpg
夏は近いなぁ~笑

今日は仲間と飲む機会があったのでそれを・・・

お店は『MARCO(マルコ)』
d0113476_20331670.jpg
イタリア料理屋いわゆるイタ飯屋っすね。

とりあえず集まったんで、シャンパンで乾~杯!!!!

その後は食べたり、飲んだり、飲んだり、飲んだり・・・・。汗

何かセレブぅ~な一日でした。
[PR]

by jt_marimo | 2007-06-24 20:24 | ☆welcome j-turtle☆

チーズケーキ???

KANNONYAのチーズケーキ
d0113476_15595321.jpg
今日は神戸のKANNONYAっていうお店のチーズケーキをお土産で頂いたんで、そのレポートを・・・。
まずは食べ方にビックリですな。

オーブンでチンッ!!

・・・・。

って焼くんかよ~!って突っ込みたくなります。
d0113476_1601912.jpg
とろ~って溶けたら出来上がり!

食べた感じは、チーズケーキってゆーより、チーズパンです!

神戸でチーズケーキっていったらココってぐらい有名らしいです。

デンマークから直輸入したチーズを使ってるらしいですよ!お試しあれ!
[PR]

by jt_marimo | 2007-06-23 15:43 | ☆welcome j-turtle☆

仲間と・・・。

今日はお世話になってる、新宿のアンサーっていう水中カメラ屋さんで

ハウジングを見に行きました。ってゆーか『デジタルマスター』が入ったって事で

見においで~って教えてくれたので行ってきました。

ん~どうしようかなぁ~ほしい!買った!!!!笑 って事で、発注してきました!

オイラ好みのオプションと野本さんチョイスで作ってもらうようにしました!TTLのトコをちょっと改造してもらって・・・。笑

来月には出来るそうなんで、小笠原で着水式したいとおもいま~す。ワクワクっす。

夕方は、同僚と、久しぶりに関内まで足をのばして
新しいお店で夕食に行きました!

sisiliya(シシリヤ)ってお店!
d0113476_1653843.jpg

めちゃ本格なとこで、なんと薪窯焼っす。まきを入れて、目の前で焼いてくれます。
d0113476_170262.jpg

d0113476_1702786.jpg

マルゲリータのDOCはサイコーっす。モッツァレラチーズをコレでもかってくらいのってます。
久しぶりにウマイPIZZA食ったぁ~って感じになりました。
し・あ・わ・せ!笑
関内南口でて、スタジアム方面に・・・YMCAを左に見て、コーヒーの大学院も左に見て・・・
次の角を左に曲がってちょっと行ったら、右にありますよ!
イタリアの国旗がパタパタしてるんで、行ってみてくださいね!予約した方がいいです。
[PR]

by jt_marimo | 2007-06-19 11:48 | ☆welcome j-turtle☆

★おっはよう!!☆

d0113476_222679.jpg何か今日は早く目が覚めた・・・。

何でだろう?ん?4時半・・・。

外の空気でも吸いに行こう!

まだ町のみんなは、起きてない・・・。コーヒーでも飲もう。

ん~いい香り。

ドリップで入れてみた。部屋中に香ばしい香りが・・・

最近のはすごいなぁ~って関心する。

たまに飲んでるはずなのに、今日のは美味しい・・・


そんなことを考えていると、BUuuuuN!

新聞配達の兄ちゃんが、バイクに乗って駆け抜ける。朝のブルータイムを楽しむ。ちょっと優越感。

仕事が終わり、屋上で寝てみる。まだ少し冷たい風が・・・。心地いい・・・。

大きな雲が、出てきた!モクモク・・・ん?綺麗だなぁ~
d0113476_21581542.jpg
そんな今日は、夕方から警報が出るほどのドシャ降りだ。

なんだか、今日一日が自分自身を表現しているようで・・・

フッ・・・笑みがこぼれた。

こんなシンミリなる日もいいなぁ~          
                       
____________________________________marimoの日記
[PR]

by jt_marimo | 2007-05-31 05:45 | ☆welcome j-turtle☆

波乗り☆

今日は辻堂まで初サーフィン!ボードとウエットを貸してくれたSHOPはMABOさんのいる
MABO ROYAL
d0113476_1511251.jpg
ん~目指せ!海おとこ計画実施中ですね、ハイ。

ヤルつっても何も知らないオイラは、ダイビング仲間のⅠさんにスペシャルな方を紹介してもらった。

d0113476_152180.jpgプロサーファーでKLEVI'Sって店も持ってる雄一さん。

めちゃ存在感あってカッコイイ。

辻堂の海に似合うそんな人だった。

雄一さんはスゲェ~気ぃ使ってくれる・・・。

一緒に海に出たんだけど、色んなサーファーと逢い、

みんなから好かれてるんだなぁ~って思った。




MABOさんはすっげー優しくて、激渋っ!あんな人になりたいなぁ。

d0113476_15122283.jpg

ほんとに今日は『enjoy』できた。ありがとう雄一さん。
[PR]

by jt_marimo | 2007-05-27 19:29 | ☆welcome j-turtle☆