「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:★Diving log★( 31 )

ムッサ寒い・・・。

寒波が・・・ついに到来してきました♪
寒波と同時に、昨日旅行会社から電話がありました!!!
パラオ今年も行けそうです!ってゆーのも、パラオって、どんなに早くチケットを予約しても、コンチネンタルがなかなかチケットくれないし!
年末年始は、6日間で行く人の方が優先されちゃうんです。涙
なんで、キャンセル待ちでずっと待ってるって感じですね。汗

あっそうそう!先日の『clubNoah』の10周年パーティですが、1次会100人の
大賑わいでした!ビンゴ大会や、ゲーム、お土産など、戦利品をゲットしました!
戦利品→『ママヤのレモンジャム』『TUSAの目覚まし時計』
『母島一日ダイビング無料券ペア』etc 
意外にもらっちゃいました!笑 あざーす。
そのあとは、ひたすら飲み会・・・。朝7時までって・・・みんな若っ!!
d0113476_8383466.jpg

大島 秋の浜
[PR]

by jt_marimo | 2008-11-20 08:56 | ★Diving log★

大島17

いや〜ごっつ寒ぅ〜なりましたね。
関西とか九州は雪降ってたみたいです。明日こっちに来ると思うと
お〜こわ。こんな時は毛布から出たくなくなりますね。
みなさん風邪引かないようにしましょう!
d0113476_2104844.jpg

ギザギザが、かっこ良すぎ〜笑
[PR]

by jt_marimo | 2008-11-19 21:04 | ★Diving log★

大島16

ついに忘年会シーズンに突入しました!
毎週飲み会・・・。その時はオモロいんですが、事後処理が・・・笑
カロリー消費のために、運動して、燃焼させちょります。
休みが限られている僕にとってはかなり予定が詰ってきてます。
ホントは、自分の分身作ってでも、全部の飲み会に参加したいのですが、
無理・・・。なかなか難しいっすなぁ〜
d0113476_7442933.jpg

オグロクロユリハゼ
[PR]

by jt_marimo | 2008-11-18 08:06 | ★Diving log★

大島15

ふぅ〜一週間終わった〜♪ 今週は夏にお世話になった母島の
ダイビングサービスの『club Noah』のオフ会!
一次会の会費があり得ないくらい高いのですが・・・
思い切って参加することにしました!むっちゃ楽しみっす♪
d0113476_19403659.jpg

[PR]

by jt_marimo | 2008-11-14 19:40 | ★Diving log★

大島12

メチャメチャ寒くなってきてます。
朝吐く息が白くなると、冬だなぁ〜って思います。
d0113476_8485453.jpg

  【和名】ツユベラ
  【学名】Coris gaimard
  【観測地】伊豆大島 浅場
  【コメント】綺麗なオレンジ色と白色がちょろちょろ動いてるので
        いれば、すぐに分かります!
もうすぐ、飲み会のシーズン・・・気をつけないと体がもたん。汗
インフルエンザにも気をつけようっと♪
[PR]

by jt_marimo | 2008-11-12 09:02 | ★Diving log★

大島11

一気に寒くなりました。ランニングの時は、軍手必需品っすね♪
破けたウエットスーツ(6半)が元通りになって帰ってきました!
それどころか、保険で、新しいのを作れたので、2着も出来ちゃいました!笑
ラッキ〜〜〜〜♪
d0113476_8575256.jpg

  【和名】ミヤケテグリ
  【学名】Neosynchiropus moyeri
  【観測域】伊豆大島
  【コメント】ぴょこぴょこ可愛い動きをします。
       色もスゴく綺麗でかわいいんで、皆さん見てください!
[PR]

by jt_marimo | 2008-11-08 09:10 | ★Diving log★

大島10

d0113476_10411918.jpg

  【和名】キンギョハナダイ
  【学名】Pseudanthias squamipinnis
  【生息域】太平洋〜インド洋、紅海
  【コメント】普通にいっぱいいるんだけど、やっぱり撮ってしまう
        キンギョ君、日の光で水中でも綺麗♪
[PR]

by jt_marimo | 2008-11-06 10:43 | ★Diving log★

河口湖小旅行

3連休は、河口湖に行ってきました〜!
紅葉がいい感じになってきてて、肌寒かったけどムッチャ楽しめました!
d0113476_23709.jpg

河口湖 湖畔 猿回し館前
d0113476_2374721.jpg

紅葉
[PR]

by jt_marimo | 2008-11-04 23:11 | ★Diving log★

大島9

だんだん寒くなって、部屋の前の桜の木が、緑→黄色→赤色に変わってきてます。
3連休は紅葉を見に行ってもいいかもしれないっすね。
週末は、山梨まで足を伸ばして、河口湖に行ってきます!!
あっ!さすがに潜りませんから!汗
d0113476_12214855.jpg

  【和名】コクテンベンケイハゼ
  【生息域】伊豆大島 段落ち
  【コメント】第一背鰭と尾鰭に黒い斑がありまっからすぐ分かると思います。
        大きさも比較的あるので、コンデジでも綺麗に撮れると思います。
[PR]

by jt_marimo | 2008-10-30 12:24 | ★Diving log★

大島8

秋晴れが続いてますけど、朝、晩は寒くなって毛布に包まってます。
昔の写真を整理してるんですが、デジカメでパソコンに保存しちゃうと
こうゆう時にしか見ませんね・・・。
使い捨てカメラ時代の写真の方が現像するわくわく感はありますね。
d0113476_7442763.jpg

  【和名】ベニカエルアンコウ
  【学名】Antennarius nummifer
  【コメント】伊豆の方では通年いろんな個体を観測できるようです。
        オレンジ色がスゴく綺麗です。
[PR]

by jt_marimo | 2008-10-28 07:50 | ★Diving log★