カテゴリ:★Diving log★( 31 )

伊豆大島パートⅧ

久々の更新です。どもっ♪小笠原まで、ついに1ケ月を切りました!!
ウヒャヒャ♪変なテンションあがりまくりです。あと少しがんばろーっと。marimoです。 
d0113476_21391416.jpg
THE へビギンポ ♀ 波浮港 -5m
いつも、タテジマ君ばかり撮っていて、撮ってませんでした。夏だ♪花火だ♪海だ〜♪
[PR]

by jt_marimo | 2008-07-01 21:45 | ★Diving log★

小笠原の海は今…

うぃーっす!大島のチケット取れたけど、天気わりぃ〜し潜らへん事にしましたわぁ!ホンマに今年は週末天気崩れるなぁ〜えぇ加減にせぇ〜っちゅうねん!marimoです。
d0113476_2226198.jpg

ナガサキスズメダイyg(Pomacentrus nagasakiensis) 小笠原 父島
尾びれの基部上方に眼球斑がおチビちゃんの時は目立ちますね〜大人になると地味になっちゃうんですわぁ〜こうゆぅ奴けっこういてるよなぁ オイラ的には、チビの時には地味にしとった方が食べられへんし、えぇんちゃうかぁって思うねんけどなぁ 人間も赤ちゃん時は可愛いからそんなもんなんかな?
[PR]

by jt_marimo | 2008-06-19 22:39 | ★Diving log★

大島パートⅦ

どもっ!週末どないしょ…marimoっす。
d0113476_2337453.jpg

ウミスズメ(Lactoria diphana) 秋の浜 ー10m
これまた憎い奴やわ。メッサかわえぇ〜動きしますがな!!
[PR]

by jt_marimo | 2008-06-18 23:44 | ★Diving log★

大島パートⅥ

ども〜最近天気がいいし♪潜りたくなりますわぁ〜!今週末の予定がなくなってしまいましたわぁ〜どこかに旅にいきたいですなぁ〜〜〜marimoです。
d0113476_22585643.jpg
セナキルリスズメダイyg(Chrysiptera starcki) 秋の浜 ー30m
名前にも付いてるように背中が黄色いですわ。遠くからでも目に付くけど、小さいは、臆病やわで、ちゃんと撮れなかったっすわ。汗 スズメダイ...かわいいけど種類がありすぎてまだ、全然わかりません....
[PR]

by jt_marimo | 2008-06-17 23:09 | ★Diving log★

大島パートⅤ

ども~marimoどす。
d0113476_15214683.jpg
ハナタツ(Hippocampus sindonis) 秋の浜 段落ち -10

同じく秋の浜にいたコイツは想像してたよりデカイ!!
水中で思わず『でヵっ!!』って笑ってもうた・・・。笑 お腹が大きかったと思ったら、もうすぐハッチアウトらいし~ですわ。もう少ししたら、はち切れそうになって、イキミだすそうです!見てぇ~なぁ~って、覗きの趣味はありませんよん・・・。笑
[PR]

by jt_marimo | 2008-06-12 23:25 | ★Diving log★

大島パートⅣ

どもぉ~~6月の3週目が暇になってしまいました・・・。
本当は旅行の予定だったけど、人数多いと予定ってやっぱり合わないなぁ~・・・。
友人が宮古にいるそうです。えぇ~なぁ~行きてぇ~写メを見せられると悔しくなるmarimoです。
d0113476_232738.jpg

コクテンベンケイハゼ 秋の浜
次の更新では、ちゃんと、ちがう魚、載っけまふ・・・。汗
[PR]

by jt_marimo | 2008-06-11 23:28 | ★Diving log★

大島パートⅢ

最近、山と山渓社の『日本の海水魚』を手に入れて、勉強してる?(ただ見てるだけ・・・眺めてる・・・汗。)水中で名前が分からないと、胸くそ悪いから少しは覚えないとなぁ~marimoです。
d0113476_8452884.jpg
コクテンベンケイハゼ
またコイツかぁ~って言わないでおくんなはれ・・・。コイツくらいしか・・・。笑
↓よりは鰭が見やすいでしょ・・・汗
[PR]

by jt_marimo | 2008-06-11 08:47 | ★Diving log★

大島パートⅡ

d0113476_742944.jpg
    コクテンベンケイハゼ(Priolepis sp.A) 秋の浜 段落ち -10m 
ってことは、SPちゃん?SPメッサ好きやねん~~♪なミーハーなmarimoです。
ベンケイハゼの横にいてました。第一背鰭ア~ンド、尾鰭上縁に黒色斑点が・・・ってかっこえぇ~事書きましたが。全部、矢野様の『日本のハゼ』参照です。汗
パラオに図鑑に載ってないヤツがいてたような・・・。来年またあえるかなぁ~???
[PR]

by jt_marimo | 2008-06-10 07:42 | ★Diving log★

伊豆大島行って来ました♪

あいにくの天気でしたが、なんとか2本秋の浜に潜れましたぁ~♪水中はうねうね&ニゴってたからサイコーって訳でもなかっったけどオモロかったで!写真は・・・ファインダー覗きよったら、あれっ・・・?って感じで体が保持できませんでしたから、あんまり撮れてませんです・・・。
d0113476_10502116.jpg
フトスジイレズミハゼ(Priolepis laitifascima)秋の浜 -9m
イレズミハゼ君は狭いトコに逆さにくっ付いてることが多いから、画像は反転しちょります♪
結構、おとなしくて、写真とってもべっぴんさんに写るから、ハマリそうなヤツです!似た感じで、イレズミハゼ属って何種類かいるから、これから撮って行こうかなぁ~って思ってます。
[PR]

by jt_marimo | 2008-06-06 10:57 | ★Diving log★

知る人ぞ知る!?サザンマリンダイバース♪

今回、お世話になったのはサザンマリンダイバーズ004.gif。雑誌とかで見たことのある、治郎さんってお方が気になるぅぅぅ~060.gif って、実際かなり楽しみにして行きました011.gif
初日はゲストがオイラだけ!なんて贅沢♪寝不足なキャプテン=アレンさん、治郎さん、治郎さんの可愛いペット071.gif・・・?汗。じゃなくて、お弟子っさんの拓さんと一緒に内湾ダイビング♪わずか1本目にしてやばァ~イイぃ!041.gifめっさ楽しいですわぁ!マクロ最高っすね!でへ072.gif
今日のお魚君は・・・
d0113476_1956574.jpg
レインフォーズゴビーSt.CARDINAL -5m
フワーって浮いてて、ヒュッ!って瞬間移動。日本では見られないらしいけど、パラオの内湾には結構いるヤツ!ん~オレンジのラインがかっこよいなぁ~012.gif
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-13 16:59 | ★Diving log★