「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:☆My U/W Camera☆( 3 )

買出しぃ~♪

今日は前から欲しかったモノを買いにヨド○シカメラへ
d0113476_1654819.jpg
写真バックアップは一応やっとかないと、消えた時に泣くに泣けないから、今日は整理用のDVDとアルバムを買いました。SANYOの『eneloop』SONYの充電器を買った!これは、沖縄のO先生のブロクを見てエェもんあるやん!って思ってたんだよなぁ。でも、普通の充電池と何がちゃうの?・・・それは、自然放電が少ないらしいとのこと。しかも繰り返し1000回まで使えるってメリットがあるそうです。ただ、最大容量が若干従来より劣ります・・・。要するにスタミナがないらしい。こんな感じで勉強させてもろうてますO先生♪笑
KenkoのProtector(W)=プロテクターとKenkoの『PRO1 Digital WIDE BAND C-PL(W)』=PLフィルター、を買った。、1つ目は、レンズの表面を守るために、カバーをかける物。2つ目は、円偏光フィルターです。光の表面反射を除去し色彩を鮮やかに表現するフィルター!レンズの前に着けて使やつやな。これで空や海をより青く撮れるらしい・・・。そのうち試してみよ~。
[PR]

by jt_marimo | 2007-03-15 16:07 | ☆My U/W Camera☆

♪ついに買ったよ♪

ついに手に入れました!NikonのD80
はじめは、キャノンにするか、ニコンにするのか・・・?
すっげ~悩んだ結果、Nikonにしました。←安く手に入ったから。笑
標準レンズはないけど、18-200mmってゆう結構いいヤツをGetできた。
しかも、VR(手振れ防止)機能付!
これからヨロシクぅ!相棒っ!!
d0113476_18191721.jpg

[PR]

by jt_marimo | 2007-03-13 18:21 | ☆My U/W Camera☆

第1~2号★彡

d0113476_21444967.jpgもともと、オイラの持ってたSonyのsyber-shotに専用のハウジングを買った。メチャメチャちっこいのが自慢の第1号!いや~もうボロボロですな。


d0113476_21451425.jpg次の年に赤いダイビングショップのSさんに勧められて、INONのD2000を購入!ん~¥高い↓。以外にアームで値をはってしもうた。光接続コードで、本体にマジックテープで止めて使った。こいつは、なかなかイケてるストロボや!いい感じに光ってくれる!オイラってすごくねぇ?ってメチャ②勘違い・・・。笑


d0113476_21453167.jpgクローズアップとかワイドとかの写真に憧れて、気づいてみれば2代目購入。OLIMPUSのμ720SWこれだけでも防水!最近のカメラは~って聞こえてきそうですね。今思えば、マニュアルが使えるヤツにしとけば良かった。泣




2代目のOLIMPUSをバージョンアップさせるため、フィッシュアイと、マクロのコンバージョンレンズを今度は青いダイビングショップで購入!笑Palau(パラオ)Bule Hole(ブルーホール)で威力発揮!ん~サイコ~。
[PR]

by jt_marimo | 2007-03-01 16:08 | ☆My U/W Camera☆