カテゴリ:★Palau★( 58 )

palau合宿2009♪4

いや〜marimoの周りはインフルエンザの菌だらけですわぁ〜
マスクしたり、うがいしたり、ご飯食べたり、寝たり・・・って普通か。
とにかく風邪対策っっっす!皆さんも気をつけましょう!
今日はコイツ♪
d0113476_785353.jpg
ゴールドバー♪(Gold-barred shrimpgoby)何かリッチな名前ですな〜♪載ってる図鑑って、『Micronesian Reef Fishes』 だけなのかなぁ〜?しっかり時間かけて撮りたいヤツっす!
日本のハゼにしっかり載ってますやん!ヤツシハゼ属の一種の6になってますわぁ〜
西表行ってみてぇ〜〜〜〜!!!!!!笑
[PR]

by jt_marimo | 2009-01-14 07:17 | ★Palau★

Palau合宿2009♪3

どもぉ〜〜♪
3連休やったんで、
寒ぅ〜い
箱根に行ってきましたわぁ〜!!!
せやから、せっかくいっぱいコメントもらったのにスンマせん014.gif
いや〜天気よかったんで、日中はポカポカ気持ちよかったっす♪
えぇ〜〜拓さん、manboonさんにエビちゃん見せる言ぅ〜てたやないですかぁ〜
こいつっすよ〜!
d0113476_2241923.jpg
ごっっつ格好えぇ〜エビですわぁ〜
写真撮ろうとしたら、だらぁ〜んって、横たわって死んだフリするんですわ〜
ホンマけったいなヤツですわ、
役者ですわぁ〜 って、拓さんの言葉がうつってはるぅ〜〜008.gif
これから関西弁崇拝して精進して行きます!押忍!ってこれはちゃうかぁ〜!笑
[PR]

by jt_marimo | 2009-01-12 22:11 | ★Palau★

Palau合宿2009♪2

ども〜!さむいっすなぁ〜007.gif
箱根の方は雪降ってるみたいですわ〜そりゃ寒いわぁ〜

GP3ってよーさんネタがありますわー005.gifギラギラ光ってました♪
d0113476_1421489.jpg
        シマオリハゼ君
元気よくホバリングしてましたわぁ〜しっかし、原色が光ってるなぁ〜
[PR]

by jt_marimo | 2009-01-09 14:02 | ★Palau★

Palau合宿2009♪

ども、明けましておめでとうございます!
パラオから帰ってきましたら、やる事よーさんありまして、バタバタしちょりました〜
今年もヨロシクおねげーモウ〜しあげます!012.gif
2008年12月22日!ついにパラオのダイビングが始まりました!
一発目は
『GP3(ゴビパラ3)』
〜三本勝負!!
はじめて行きました〜移動は船じゃなくて、こんな感じ!
d0113476_21501217.jpg
スタッフ2人+研究員?+marimoの豪華キャストでお送りしまーす。
で、山越え、橋越え、きたーーーーーー!ゴビパラ3でございます!
d0113476_21515917.jpg
ずっと行きたい思ってた所です!ん〜パラオでビーチダイビング♪ ビーチ言っても、
オネイちゃんは居てませんよー、男4人のみっす!笑 
早速、ちゃちゃ〜って用意して、潜りました♪
んで、さっそく拓さんの『チリリリリっ!』出会ったのがコイツっすぅ〜
d0113476_21574658.jpg
えぇ色、出しちょります!
スレート見たら『撮って〜〜〜!』って名前は・・・・?爆笑
キララハゼsp.っす。なかなかヒレ開かんらしーっす。ファインダーのぞきよったら、ヒレに元気がなくなって・・・
ん〜モぅちょい頑張れ〜って言いたくなる写真になってまいました。まぁこんなもんです。でも、さい先いいっす!・・・また明日。
[PR]

by jt_marimo | 2009-01-08 21:53 | ★Palau★

パラオから

ども〜パラオついて毎日潜っとります!笑
パラオでもインターネット使えるんやなぁ〜笑
ダイビングはやっぱネタよーさんありますわぁ〜 近況はhttp://logtoday.exblog.jp/で! それではまた!
[PR]

by jt_marimo | 2008-12-23 21:21 | ★Palau★

早く行きたいな♪

d0113476_98910.jpg

[PR]

by jt_marimo | 2008-11-27 09:09 | ★Palau★

ペリリューでマクロ?

ペリリューっていったら、ペリリューエキスプレスとかイエローウォールとか想像するけど、マクロなポイントもあった。
d0113476_23121079.jpg

ハナゴンベ
ピンク色がメチャメチャきれいで、大好きです。すぐに隠れちゃったけど、なんとか、数枚撮れました。大物あり、濃い魚影あり、マクロありのペリリューツアーは最高でした。

明後日から、小笠原に行ってきます。長期で行けるので楽しみっっす♪
[PR]

by jt_marimo | 2008-07-29 17:21 | ★Palau★

うまい飯。うまい酒。

d0113476_16492644.jpg

MAYUMI IN(マユミ イン)
滞在期間は1泊2日とゆう短い間でしたが、1泊だけマユミインに泊まる事ができました。晩飯や昼飯は、みんなで一緒に食べるんだけど、メチャメチャ旨い!
日本人好みの味で出してくれる。ビールも目の前の売店で買えるし、秋野さんの話を聞きながら、海の話題はもちろん、色んな話をした。秋野さんの周りには、人が集まり、初めて逢った人がたくさんいるのに、共通の話題で盛り上がる!すごくいいなぁ〜って感じる時間。ずっと居たくなります。また、行きたい寄り処がふえました。
[PR]

by jt_marimo | 2008-07-28 16:59 | ★Palau★

せまる!GT!

d0113476_16333265.jpg

ロウニンアジ
やっぱりこの、大群が自分の方に突っ込んでくると、一瞬ビビる!
写真を撮るのを忘れ見とれてしまう。気がつくと僕たちの周りをグルグル〜♪
次々に目の前をGTが通り過ぎて行く。そうこうしているうちに、行ってしまった。
まるで、台風が通り過ぎるみたいに・・・
[PR]

by jt_marimo | 2008-07-28 16:43 | ★Palau★

ペリリューエキスプレス♪

ハゼ好きだねぇ〜って言われると…
実はめちゃメチャ蒼い海が大好きって思うmarimoです♪
d0113476_11585984.jpg
Giant Trevally (GT)ロウニンアジ Peleliu Express -35m
初めてこんなにたくさんのGTを見る事ができました!お世話になったのは、
DayDream Peleliu Stationの秋野さん、遠藤さんでした♪初日はカープ乗り換えで、ハプニングもあり〜ので、どうなるんだろぉ?って思ってました。ペリリューの桟橋が見えた時、懐かしく変わってない遠藤さんが海へ飛び込み!!ペリリューのダイビングが始まりました。しょっぱなから、秋野さんとペリリューエキスプレスへ!えぇ?まぢ!?って感じでした!雑誌では見てて行きたかった所だったのですが、いきなりっすか?笑 しかもウエットスーツはないわ・・・BCをはじめ器材は借りもの・・・(ハプニングのせい。汗)。若干ビビってました!でも、水中に入ったとたん、その不安はぶっ飛びました! パラオスタイルで潜ると、直に肌に水温を感じて、火照った体にはひんやり気持ちよかった! つづく・・・
[PR]

by jt_marimo | 2008-07-07 09:45 | ★Palau★