カテゴリ:★Palau★( 58 )

キャンディ

d0113476_12392259.jpg
キャンディーケインドゥワーフゴビー(Trimma sp.) Sias coner -8m
英語の『キャンディーケイン』ってゆーのは、赤と白がシマシマに巻いてるアメ(キャンディ)の事。クリスマスツリーに杖の形にして、吊るしてるよね♪ん~シャレた名前だね♪
[PR]

by jt_marimo | 2008-02-04 12:39 | ★Palau★

ベルズフラッシャーラス!

ん~寒い。温かくなったり、寒くなったり・・・。困るなぁ~
パラオにて、5日目。いつものように、カメラを持って入ると、ぢろーさんに『べラと闘ってみる?』ってスレートに・・・。そして挑んだのがコイツ!ミクロネシアにいるクジャクベラ。周りにはフィラメンテッドフラッシャー、クジャクベラ、クロヘリイトヒキベラが・・・いっぱい・・・。え?どれ?って感じになりました・・・。尾ビレの付け根が黄色い奴やぁー、ゆわれたのでコイツかーって格闘・・・の末、何とか確認できる程度にはなったのかな?笑
d0113476_19482028.jpg
ベルズフラッシャーラス(Paracheilinus bellae) ‐28m
うーん・・・。背ビレが曲がっとる。涙 次にリベンジを誓って、浮上ぉ~~↑
[PR]

by jt_marimo | 2008-02-02 19:51 | ★Palau★

ハゼづくしぃ~♪

2月になりました。パラオから帰ってきて1ヶ月・・・。早いっすなぁ~
d0113476_166449.jpg
ストラプヘッドドアーフゴビー ヘルメットレック(Depth Chrge Wreck) -20m
[PR]

by jt_marimo | 2008-02-01 16:06 | ★Palau★

GTが・・・

昨日に引き続きロウニン様を・・・
d0113476_23212052.jpg
ロウニンアジ(Giant travelly) PELELIU EXPRESS -35m
ん~グレートっすね~。さすが、ペリリューですね、ハイ。
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-30 22:59 | ★Palau★

What a beautiful scenery it is!

水溜りはカキーンって感じに凍ってます。marimoですぅ。
今日もワイドネタで行きましょ~♪
d0113476_73739100.jpg
ロウニンアジのシルエット(Giant travelly) Peleliu EXPRESS -40m
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-29 10:30 | ★Palau★

ワイドなPalau♪

最近Blogも軌道に乗りはじめてきました012.gifアザ~っス♪そんなこんなで(←どんなだ?)、色んなコメントいただくんすけど、「マクロ好きやねぇ~」とか「パラオ行ったのにマクロしかせーへんの?」とか言われます070.gif。ん~個人的には、ちっこい魚でも、ドアップの写真が好きなんですわぁ~目の水晶体のトコとか最高です!ん~フェチですな。笑 でもワイド的な大物も大好きなんです。ジンベイ、カジキ、ハンマー・・・見たいものは山ほど・・・ただ、写真にハマってるオイラは、ワイドレンズとか持ってないわけで・・・汗。欲張りしたいんですが、まぁ~財布の方がペランペランっな訳でして・・・。とりあえず、今回はフイルムで何本か撮りました042.gif今日のネタは
d0113476_15113251.jpg
ブラックフィンバラクーダ(Blackfin barracuda) BlueCorner -15m
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-28 15:12 | ★Palau★

まぶしぃ~ちゅ~ねん。

こんちわ~今日も更新しまっせぇ~♪
d0113476_1650364.jpg
レッドストライプバスレット blue coner -25m
バスレッド君「ウチなぁ~穴倉(あなぐら)好きやっちゅ~ねん!071.gif
       ★marimo★「分ぁかったから、そんなん言わんと、もうちょい出てきてやぁ~」
バスレッド君「いややぁ~兄さん、まぶしぃ~ライト当てるやんかぁ~!!007.gif
       ★marimo★「しゃ~ないなぁ~ライト当てへんって、ほら、暗らぁ~なったろ?」
バスレッド君「ホンマやぁ~、真っ暗になったぁ~!スイス~イ!012.gif
       ★marimo★「ピガァッッ~~☆、←ストロボ072.gif
バスレッド君「キャ~!目がぁ~真っ白なった~嘘つきぃー!071.gif
       ★marimo★「てへっ011.gif
ライト当てると引っこんでしまうから、コンデジみたいにオートフォーカスやと、キツイんちゃうかなぁ~?ピンだけある程度あわせて、一回、ライト当てへんよーにしたら、すぐ出てくるから撮れたんだよねぇ~笑 バスレット君ごめんなぁ~011.gif
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-25 16:50 | ★Palau★

Babyちゃん

ん~お前ちゅ~奴は、なんちゅ~きれいな色をしてますん016.gif
って言いたくなります。今日のネタは
d0113476_152173.jpg
ハナゴンベyg(Serranocirrhihitus latus) アンティアス -15m
ホンマ可愛ぃ~どすなぁ~。子供は可愛いっていいますやん?コイツは
マジで当てはまりますな~小さければ小さいほどカワユィ~大人になると・・・。アハ
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-24 15:06 | ★Palau★

コイツからすべてが・・・。

コイツから全て始まった(談;ぢろーさん)っちゅ~今日のネタは
d0113476_2105292.jpg
Theベニハゼ(Caesiura dwarfgoby) SIAS TUNNEL -10m
ベニハゼゆ~ても、日本のハゼ(矢野さん著)でも未記載種で名前のついてへんよろーが、よぉーさんおる。コイツら、ちっこいけど可愛えぇ~ねん012.gifパラオにアオベニハゼちゅ~ベニハゼがいらっしゃるらしいマジ写真におさめたーい!お願いします!ぢろーさん♪笑
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-22 20:19 | ★Palau★

きれいやなぁ~♪

今日のネタは
d0113476_1940876.jpg
フタホシタカノハハゼ(yg)黄変固体(Cryptocentrus sp.B) GP1 ‐15m 4cm
ん~いい感じ003.gifギンガハゼにしても、ミジンベニハゼにしても、黄色い奴はえぇ~っすわぁ~写真写りえぇ~っすもん! ん~もっとドアップで撮りたいなぁ~023.gif
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-21 20:22 | ★Palau★