カテゴリ:★Palau★( 58 )

親の愛★

今日のネタは、
d0113476_1813743.jpg
オレンジフィンアネモネフィッシュ(Amphiprion chrysopterus) どこやっけ? ‐5m
そーいやーパラオって、クマノミ少ないような・・・039.gifそんな土地柄なんかなぁ~ってオイラが見てないだけなんかなぁ~汗 分かる方教えてくだしゃい・・・。040.gif
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-20 18:10 | ★Palau★

ハタタテハゼ属つながり

今日のネタは~~
d0113476_1864993.jpg
アケボノハゼ(Elegant firefish) BlueCorer ‐30m 6cm
同じ穴のもっと右の方にいらっしゃったのは、英名どおりエレガントな女王様ですわぁ010.gifん~ヒレが開いてないのが残念・・・002.gif今日はちょっとマジメな話ししますわぁ~アケボノハゼちゅ~のは皇后陛下の美智子さまの助けもあって、昭和天皇が付けたらしいぃ~っすわぁ~『へぇ~』(ト○ビア)…って古いかぁ~?015.gif
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-19 20:02 | ★Palau★

スーパーモデル

今日のネタは
d0113476_17425873.jpg
シコンハタタテハゼ(Helfrichs’ dartfish) ハタタテハゼ属 BlueConer ‐30m 6cm
マクロ穴で撮ったケツフリッチ・・・041.gifケツをフリフリしてるからなぁ~011.gifって、ちゃうちゃう、ヘルフリッチですわぁ。ヒレがほわって、開いたトコは綺麗ですわぁ!砂底上をピンピンいわせて、ホバリングしてはります071.gifパラオのは小笠原のに比べて紫色が薄いなぁ~。せやけど、コイツっ同じトコおるから一年で何回、フラッシュたかれるんやお・・・スーパーモデル070.gifさんなサカイ、宿命なんやなぁ~~~エライエライ。汗
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-17 17:44 | ★Palau★

ヤラしんちゃ~ぅん?

今日のネタは、
d0113476_2124310.jpg
セグメンテッドブレニー(Salaris segmentatus) イソギンポ科セントカーディナル 7m
ん~いい感じ婚姻色016.gifストロボ、バンバン近こ~で、たいたから、ストレスたまったかなぁ~?012.gifそんな時は~サングラスでもかけといてぇ~ 004.gifんで、拓ちゃん出ました『おぉ!えぇ~んちゃうん?!ヤラしぃ~んちゃうん?』。笑041.gif今後は・・・ヤラしぃ~て、えろぃ~写真がとれるよ~頑張ります!
※やらしぃ・・・エッチぃ~意味ではありません。一部の業界用語ですわぁ・・・。006.gif
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-15 20:04 | ★Palau★

ヤツシハゼ属の一種の4

今年一発目~のアップは、昨年末に行ったパラオっすわ~。
d0113476_11112812.jpg
ヤツシハゼ属の1種の4(Vanderhorstia sp.4) GP1 12m
今回は(も)・・・新しい人や生き物の出逢いがいぃ~っぱいあった旅でしたよん。BlogネタがいっぱいGetでけたので、小出しにUPしていきますわ~。
[PR]

by jt_marimo | 2008-01-12 11:13 | ★Palau★

憧れのブルーホールへ

Bule Hole(ブルーホール)
ついにブルーホールに行くことが出来た!朝一番だったため、周りには、ダイバーのボートはない!おお~絶好のチャ~ンス!エントリー前に若干スコール・・・。雲があったのが、痛い↓
d0113476_1612430.jpg
中はストーンって広いドームになっている。水深1~3Mのリーフ上に4つの穴があいていて、水中の大ホールへとつながっている。ホールからは、下げ潮なら、横穴から外洋へ流すことも・・・。
日本では結構深いとこの住人のフチドリハナダイなんかも、水深20Mくらいの比較的浅い深度で見ることが出来た。ハナダイのようなピンク色の魚は、水中ライトなどを当てて初めて本当の美しい色が見える。まさにレアな感じがするヤツだ。
[PR]

by jt_marimo | 2007-04-21 16:22 | ★Palau★

祝 初海外ダイビング♪

パラオの海
d0113476_7574186.jpg

やっと夏に50本潜った若造ですが、調子に乗りついでにパラオに行って来ました。

グアム経由で、パラオに・・・お世話になったSHOPさんは、『Day Dream』ってとこ。

コロール滞在で、計12本潜りました。初の海外ダイビングとあって、

行く前からワクワク、ウキウキモードでした。

初めて潜ったのは、German Channel(ジャーマンチャネル)。

ポイントに向かう途中に、いきなりマンタ出現!!見たことのなかった僕には

ビックリしすぎて、あ~~~~って言ってるうちに潜ってしまった。パラオすげぇ~

水中でもマンタの捕食シーンが見れました。
[PR]

by jt_marimo | 2007-03-16 11:11 | ★Palau★

夜のパラオにて

カワイイでしょ?
d0113476_13102135.jpg
パラオでアフターダイビングを楽しみました。
年末のイベントか何かのお祭りがあり、その日は、町中の人が、スーパーの前に来てました。
パラオの子供
d0113476_1385513.jpg

子供なんかもたくさんいて、かたごとの英語で、いっぱい撮らせてもらいました。
子供ってなんであんな笑顔を魅せることができるのでしょうか?
とびっきりの笑顔でALII!
d0113476_1311398.jpg

抜けるような笑顔。こんな子供たちの笑顔を絶やさないように、頑張りましょう。
[PR]

by jt_marimo | 2007-03-07 15:34 | ★Palau★