「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

makimaki~マキマキ~

makimaki
d0113476_82225.jpg

小笠原 父島にあるmakimakiってお店です。
maki makiさんは、10周年を迎えたようです!オメデトウございます。
限定のコラボTシャツなんかも、売ってます!
HPから注文できるので、makimakiグッツを着て、小笠原旅行なんていいんじゃないでしょうか?
それにしてもこの犬・・・。いい感じですね。笑 名前知りたいなぁ~
[PR]

by jt_marimo | 2007-04-28 08:06 | ☆Ogasawara☆

すんげぇ~青色!

ogasawara
d0113476_12585430.jpg

すっごくキレイですよね!この空と、海!でもコレが普通の小笠原。
ダイビングの移動中には、こんな感じで、イルカいないかなぁ~って探します。
真ん中にいらっしゃるのが、オーナーのM下さん♪ ん~海の男って感じですな。笑
んで、イルカがいると・・・
「ん?おぉ~!」「キャー!」「ウワァ~」・・・汗
ってな具合でお客さんみんなでハシャギまくります。 
オイラの夏の予定も着々と決まってきてます。っと言っても予定は未定なんですが・・・
とりあえずは、7月の終わりに行こうではないか。っていう予定になります。
予約は早い方がいいですね。汗 お盆はどこもいっぱいって感じです。
ん~夏よ来ぉ~い!!
[PR]

by jt_marimo | 2007-04-27 13:05 | ☆Ogasawara☆

おがまるチケット発売開始!

夏のおがまるのチケットが発売されました。
d0113476_20221082.jpg
今年は映画の影響(硫黄島の・・・)か?旅行会社のパックツアー宣伝のせいか?猛スピードで予約が入ってます。各種旅行会社もこぞって獲得に急いでます。オイラも予約しちゃいました。小笠原に行きたい方or迷ってる方は、すぐにでも予約したほうがいいですよ!笑
[PR]

by jt_marimo | 2007-04-23 20:22 | ☆welcome j-turtle☆

憧れのブルーホールへ

Bule Hole(ブルーホール)
ついにブルーホールに行くことが出来た!朝一番だったため、周りには、ダイバーのボートはない!おお~絶好のチャ~ンス!エントリー前に若干スコール・・・。雲があったのが、痛い↓
d0113476_1612430.jpg
中はストーンって広いドームになっている。水深1~3Mのリーフ上に4つの穴があいていて、水中の大ホールへとつながっている。ホールからは、下げ潮なら、横穴から外洋へ流すことも・・・。
日本では結構深いとこの住人のフチドリハナダイなんかも、水深20Mくらいの比較的浅い深度で見ることが出来た。ハナダイのようなピンク色の魚は、水中ライトなどを当てて初めて本当の美しい色が見える。まさにレアな感じがするヤツだ。
[PR]

by jt_marimo | 2007-04-21 16:22 | ★Palau★

ハワイアンジュエリー♪

今日はすっげぇ~Happyな日です。それは誕生日プレゼントを貰ったんです。
って言っても、オイラの誕生日はかなり先なわけで・・・笑。 いいんです!!
誕生日より早ければ・・・汗。
今回頂いたのは、横浜元町にあるハワイアンジュエリーのWaileaってお店のモノ。
d0113476_1411324.jpg

元町はちょっとオシャレな感じで、デートする人なんかE~んじゃないかなぁ~笑。
もともと
ハワイでは、古来から花や木、海などに神々の魂が宿ると信じられていました。
神々に守ってほしいという願いをこめて、それらをモチーフを刻んだジュエリーを身に着け、
やがてそれが、神聖な愛の告白、尊敬の気持ち、家族や友情といった絆を象徴するものとして、世代を超えて受け継がれるようになったそうです。
んで、貰ったのがコレ
d0113476_14162267.jpg

マジかっこいぃ~!!最高!
これからダイビングはこれを持っていこう!潜る前には外します。笑
お店の人もすっごく親切なんで是非行って見てくださいな。
[PR]

by jt_marimo | 2007-04-21 14:20 | ☆welcome j-turtle☆