<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♪マッコウ、けっこう~オガサワラァ~♪

d0113476_1918063.jpg
マッコウ音頭 IN お祭り広場006.gif
お盆の島のお祭り。島のお祭りはスゴイ!って、だだの祭りじゃないんですわぁ小笠原音頭、マッコウ音頭、動物音頭・・・よーさんあって、よーさん踊る!
[PR]

by jt_marimo | 2007-08-12 08:34 | ☆Ogasawara☆

マクロ~な一日♪

ナミマツカサ
d0113476_22284594.jpg

カンムリベラ
d0113476_22291156.jpg

ん~なんだっけ?ベラギンポ?目が綺麗だったよ。
d0113476_22293121.jpg

ロボコン!コシオリエビ
d0113476_2229519.jpg

トラウツボ?
d0113476_22301199.jpg

???
d0113476_1416358.jpg

[PR]

by jt_marimo | 2007-08-11 22:25 | ☆Ogasawara☆

Let'sDiving!

【閂ロック】【滝ノ浦 横倒し】【沖二子岩】に潜ったよ!
ほんと、あっ!またいた!っちにも!ニラミがいる~~~~。
って感じで、オイラにも見つけれるようになってきました。
ニラミハナダイ♀←トリミングなしッス。笑
d0113476_11344873.jpg

でも、みんな♀ばっかり~。野郎はどこにいるのやら・・・。↓かな?
みーたーなー・・・。パンダダルマハゼ
d0113476_11351027.jpg

マルスズメダイはバックが黒だときれいだぁ~
d0113476_11352996.jpg

フタイロハナゴイ
d0113476_11363232.jpg

[PR]

by jt_marimo | 2007-08-11 11:27 | ☆Ogasawara☆

PAPAYAの仲間。

今日はよくしてくれた、みんなが、帰ってしまう・・・。
みんなで出航までの残りの半日、宮ノ浜に行った。
宮ノ浜
獲ったどぉ~!!!!
ってコレ条例違反です・・・。笑 
d0113476_11205916.jpg
↑海に還しました。ごめんなさい・・・。
旅先で逢った人って、ホント一期一会。
大切にせなアカンなぁ~ってホンマに思う。
小笠原のビックファミリー。
d0113476_11443028.jpg

でも、小笠原であった人はまた小笠原であったり、内地であったり・・・。
みんな住んでる所は、すごく遠いのに久しぶりに会っても、すぐ打ち解けてる。
こーやって、友達って増えていくんだなぁ~って思ったよ。
[PR]

by jt_marimo | 2007-08-09 11:06 | ☆Ogasawara☆

三人だけのこっそりナイトツアー。

小笠原って、町の灯かりがないから、すっごい空が近い!天井がプラネタリウムみたいに見えるんだ。

僕のオススメは、夜明山の方なんだけど、今夜は、みんなでウェザーに星を見に行ったよ。

ウェザー途中から二見港
d0113476_22581597.jpg


雲がなくって今日はすごくいい天気。天の川をまたいで、オリヒメとヒコボシ(ってみなさん知ってる?こと座(ベガ)わし座(アルタイル)だよん!)

夏の大三角(はくちょう座(デネブ)と上の2つで)もすごい綺麗!

さそり座もあんなに綺麗に見れるし!こんな星の下で寝っころがるのってサイコー!

あっ!流れ星! あっ! あっ! たくさん見れたよ。たっぷり堪能してから、PAPAYAに戻りました。

しかーしまだ眠くなかったオイラは、SyuちゃんとKiちゃんで、ナイトツアーを決行♪

題して三人だけのこっそりナイトツアー。『グリーンぺぺ』を見に!カメラと三脚を片手に、ブゥ~ン。

・・・。

このあとすごい事が・・・汗。行った人だけの秘密にします。笑 ねっ!Sちゃん♪Kiちゃん♪

島の人に教えてもらった秘密のポイントに行くと、ぼんやり光ってるぅ~!!!

はじめて見たから、こんなにちっちゃいんだぁ~って。早速、撮影会開始~。

カメラに慣れてないから、色々やって、なんとか写真に収めました。

グリーンぺぺ
d0113476_21551862.jpg


すっごい冒険をしたと思ったのはオイラだけ?笑 でも、見れてよかった~っす。
[PR]

by jt_marimo | 2007-08-08 21:48 | ☆Ogasawara☆

PAPAYAのケータツアー♪

今日は、イルカ船に乗ってきました~。

宿のYuちゃん、Sa、フルーツパンツさん(笑)、Kiちゃん、Yuーリン・・・って感じで

宿のみんなで行ってきました!

この時期めずらしく、この日は、船がひろびろ~~~!

ラッキー♪船長Tさんのアナウンスでしゅっぱーつ!

船長
d0113476_2373539.jpg


若干ゆれたけど、天気も良くてサイコー!!

♪目指す~はケータ島ぅ~♪
d0113476_2382737.jpg


ケータ島に上陸する前に、さっそくイルカ発見~♪

コイツらはすぐに潜っちゃった。

マグロ穴だよん。
d0113476_23104056.jpg

そうこう言ってるうちに、ケータ島に・・・。って出たーいる!いる!!いる!!!

ハンドウイルカの群れが~~~~。

ミナミハンドウイルカ
d0113476_1942697.jpg


一緒に遊んでくれる!き~もち~い♪
d0113476_196111.jpg


一緒にたくさん遊べたよ!
d0113476_1965138.jpg


た~っぷり堪能したあと、ケータ島に上陸~。

いっつも一生懸命なスタッフのAIちゃん!
d0113476_23145176.jpg


キレイな砂浜。そして空♪ っきもちぃ~~昼ごはん食べて、登ることになりました。

d0113476_19304335.jpg


色んな植物をPAPAYAのNさんが説明してくれた。

d0113476_19315353.jpg


d0113476_19321875.jpg


山頂に登ると、もう言葉なんかいらなかったよ。これは、Yuちゃんと、S。ん~絵になるなあぁ~笑
Yuちゃん&SYK
d0113476_2318105.jpg


そんな感じで、初めて行ったケータだったけど、すっげー楽しんだ。

一緒に行った仲間はホントにいい人ばっかり!サイコーなメンツだったよ!
[PR]

by jt_marimo | 2007-08-07 22:52 | ☆Ogasawara☆

今年は快調!ダイビング!

今日はケツフリッチ・・・(笑)じゃなくて、ヘルフリッチ♪に逢いに

♪ひょっこりひょ~たんじぃ~ま♪まで来てます。

うぅ~ん今日はお留守でした~・・・。涙

去年は見れたのに~って

ケツフリッチ証拠写真(笑)
d0113476_21114963.jpg


『三畳一間』はホント砂地にポツンって残骸があって、

そこにたっくさんの魚が住みかとして使ってました。
d0113476_21223722.jpg


掃除屋のエビ君もメッチャいて、オイラも手をクリーニングしてもらったよ。キランッ!

いつでもクリーニングするぜい!
d0113476_2127567.jpg


うっ!こぼれる・・・。
d0113476_21281195.jpg


今日の三本目は『閂ロック』 波がパチャパチャしてたけど、

早速潜行~♪ う~ん、いねぇ~てか、流れてる~~~。汗

ふつ~に終わりかなぁ~って思ってたら、Moさんの笛が!!!ピピ~。

水中イルカ!!!♪  

スレートに『アテンション↑UP』・・・。テンション↑↑(アゲアゲ)って事っすよね?爆

今日も楽しかったワイ♪

PAPAYAに帰るとkakumicyoucyouちゃんが、

『ヘルフリッチ?普通にいたよん↑marimo見てないんだぁ~』笑

ちぇっ!!そうです見てないですよぉ~笑 次こそは・・・。
[PR]

by jt_marimo | 2007-08-04 19:28 | ☆Ogasawara☆

ついにダイビングゥ~♪

まずは、定番『須崎の沈船』

一眼を持って潜りました!う~ん!メッチャ、イイっっ!!!

今までコンデジでやって来たのがウソみたい!おぉ~

そこら辺にいる奴らでも楽しぃ~~!
d0113476_15571762.jpg


ハタタテハゼ
d0113476_15575375.jpg


カニ探してたら、視線が・・・。目が合いました。
Hallo~!
d0113476_15581011.jpg

ロングで楽しんだ後『釣り浜』『滝の浦・吐き出し』に行った!

う~ん。久しぶりのピグミーちゃん♪ 相変わらず小さいのね・・・。

ピグミーシーホース
d0113476_19234130.jpg
ファインダーに慣れてないオイラは105mmにすると、見失いまくりぃ~↓汗

ん~難しい・・・。
[PR]

by jt_marimo | 2007-08-02 15:50 | ☆Ogasawara☆

今年も来ました小笠原~~~~♪

たっだいま~♪しばらくぶりの更新になりました。

それもそのはず、2週間弱『おがまる』に揺られること25時間。

東洋のガラパゴスに行ってきました。
d0113476_20374816.jpg
去年に引きつづき満喫する予定っす♪♪

今回は台風と親友のkasumicyoucyouちゃん(爆笑)
と一緒になり、楽しくワイワイ行きました!

小笠原には台風せっき~ん!!って事でおがまる君も超っ特急~で着きました。

『おっひさしぶり~っす!』ウラシマンのMOさんを早速発見!!

とりあえず、その日は身の回りの片付け・・・と思ってたけど、見送りしました~笑

見送りって言っても・・・、船に乗って、ジャァ~~ンプ!!!ノリのみです。アホっす。笑

来たばっかりでしたが『おがまる』を見送りしました。笑
d0113476_20421440.jpg

ウラシマンの『OTOHIME』にはRさんと、バイトちゃんの日大SS、Kaが乗ってた。

はじめましてぇ~&久しぶり!!!宿は今年もPAPAYAさんにお世話になりました。

パパヤさんには、去年もご一緒だったRyuさんや、Yさんもいて、懐かしいぃ~~

今回の旅も楽しくなりそうっす。

ダイビングで今回、去年とは一味違うっっって~のは一眼をもって来たことっす。

完全マクロ(105mm)で、来ました!!気合十分!!借してくれたNさんありがと~。

さあ潜るどぉ~って気合は十分!!ハウジングをセットして寝たんだけど、

次の日は台風の影響で、中止~~↓↓↓ って事で、島内観光してました。

島内観光もおもろいよん!!楽しめました。やっぱ小笠原いい~~!!
長崎途中の道路
d0113476_20384140.jpg

旭山展望台
d0113476_2046154.jpg

[PR]

by jt_marimo | 2007-08-01 20:26 | ☆Ogasawara☆