「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Report(レポ) ( 46 ) タグの人気記事

新横浜から・・・

ちわ〜っっす。
思い付きで、新横浜から新幹線で、弾丸旅行してきました♪

場所は・・・名古屋

いやぁ〜久しぶりの名古屋♪

メチャメチャ楽しみッッす!名古屋といえば・・・

えびふりゃ〜、みそカツ、天むす、きしめん、ミソ煮込みうどん、みそせんべい、鬼まんじゅう、ういろう・・・

ん〜食い物ばっか!ほとんど制覇してるんですけど!笑 

今回の目的NO.1は・・・
ひつまぶしを喰らう!

名古屋行ったことあるのに食った事ないなんて・・・後悔しまくった食い物っす。
どうせくうならと、蓬莱軒のひつまぶしが喰いテェ〜!!!って行ってきました!
d0113476_22545211.jpg

本店に昼間行ったら、よ〜さん並んではりました!はい・・・1時間半待ちっっす。笑
d0113476_22583126.jpg

熱田神宮でひつまぶし・・・ちゃうちゃう、暇つぶししよったら(寒ブッ…)

やっと入れました!店の中もびっしり並んでましたけど、ついに!!きたー!
d0113476_2331997.jpg


ここで、ひつまぶしの食べ方をちょっと・・・

1、最初は、4分の1をお茶碗に、そのまま喰らう!
d0113476_238814.jpg

2、次は、うなぎをお茶碗に入れ、薬味とわさびと喰らう!
d0113476_2391021.jpg

3、2にあったか〜いお茶をついで喰らう!
d0113476_23115223.jpg

4、気に入った食べ方で喰らう!

いやぁ〜うなぎで、ここまで感動するなんて!って感じの味♪幸せな気持ちになりました!個人的には、お茶つけがえぇ〜っすね♪でも、うなぎの香ばしいの残したかったので、うなぎにお茶かけへん方がえぇ〜感じでした!笑

いやぁ〜はまりますなぁ〜みなさん絶対喰ってください!うまいっす!
いや〜初日の昼からテンション上がる上がる♪ つづく・・・
[PR]

by jt_marimo | 2009-02-09 23:15 | ☆welcome j-turtle☆

Palau合宿2009♪11

どもー♪今日は内湾から離れて、外洋に出てみました!
お客さんは、とんかちさんもんもんさん夫妻でした〜〜〜♪おねがいしまーす♪

d0113476_8343381.jpg
ホクロキュウセンっす。あんまりレア度に気づかずスル〜♪笑 あは

あとで、拓さんに
気合い入れて撮ってやぁ〜
ってダメ出しもらいました!笑

マクロ穴近くの穴ボッコに『レッドストライプ』やっつけに行きました!
レッドストライプバスレットはコイツ!
d0113476_9104313.jpg
去年撮ったヤツッッす。

ん〜〜〜いないな〜〜〜ぢろさん&拓さんに探してもろうたんですけどいないっすわぁ〜
かわりにコイツがいてましたわぁ〜

d0113476_9121382.jpg


メニーストライプ♪

綺麗な子ですわぁ〜ヘルフも撮っとくかぁ〜って思ったら、皆さん浮上中やったんで、
一緒に浮上♪

浮上したら、浅場で遊んでました!ゼブラハゼと戦ってみたものの惨敗・・・。
むずかしー・・・。
[PR]

by jt_marimo | 2009-01-20 09:14 | ★Palau★

Palau合宿2009♪3

どもぉ〜〜♪
3連休やったんで、
寒ぅ〜い
箱根に行ってきましたわぁ〜!!!
せやから、せっかくいっぱいコメントもらったのにスンマせんemoticon-0113-sleepy.gif
いや〜天気よかったんで、日中はポカポカ気持ちよかったっす♪
えぇ〜〜拓さん、manboonさんにエビちゃん見せる言ぅ〜てたやないですかぁ〜
こいつっすよ〜!
d0113476_2241923.jpg
ごっっつ格好えぇ〜エビですわぁ〜
写真撮ろうとしたら、だらぁ〜んって、横たわって死んだフリするんですわ〜
ホンマけったいなヤツですわ、
役者ですわぁ〜 って、拓さんの言葉がうつってはるぅ〜〜emoticon-0107-sweating.gif
これから関西弁崇拝して精進して行きます!押忍!ってこれはちゃうかぁ〜!笑
[PR]

by jt_marimo | 2009-01-12 22:11 | ★Palau★

ボニンハナダイ!?

こんちわ〜♪最近だんだん寒くなってきて、そろそろ衣替えかなぁ〜
d0113476_15314319.jpg
【和名】(仮)ボニンハナダイ
【学名】Pseudanthias sp.2(Serranidae)
【英名】Cave Antias
【生息域】小笠原(ドブ磯、コウモリ岩)、サイパン
       パラオ 水深20〜40m
【コメント】ドロップオフの壁の亀裂などに
       逆さになってる。
       習性はフチドリハナダイっぽい?
       国内では小笠原のみっす。
  ドブ磯の亀裂にいた女のこ。
  コウモリ岩でガッツり撮りたかったなぁ〜・・・。
え?パラオにもいてるの???
あは♪撮りにいこ〜っと。笑
[PR]

by jt_marimo | 2008-09-17 15:37 | ☆Ogasawara☆

あおーい魚♪

d0113476_1213913.jpg

  【和名】ナガサキスズメダイ
  【学名】Pomacentrus nagasakiensis
  【英名】
  【生息域】岩礁、珊瑚礁域の外縁
  【コメント】幼魚には背ビレに斑点があるよん!結構いろんなとこにいます。
スズメダイって、ホンマようさんいるから名前が覚えられません!ん〜汗。
[PR]

by jt_marimo | 2008-09-16 12:06 | ☆Ogasawara☆

水中のチアリーダ〜やでぇ〜♪

d0113476_10371065.jpg

 オウギガニ科
  キンチャクガニ属
  【和名】キンチャクガニ
  【学名】Lybia tessellata
  【英名】????
  【生息域】琉球列島、伊豆諸島、東南アジア、南太平洋、インド洋、紅海
  【コメント】転石下にかくれてる!動かせる石をひっくり返してやると
        意外といまっせ〜!少し大きな石の下には、ママさんもいてて可愛い
        でっせぇ〜はさみ脚の指部にカニハサミイソギンチャクを挟んで
        フリフリしてます。捕食者から身を守るためらしいっす。
[PR]

by jt_marimo | 2008-09-12 10:48 | ☆Ogasawara☆

チョウチョウウオ・・・。

d0113476_11251625.jpg

  【和名】シチセンチョウチョウウオ
  【学名】Chaetodon punctatofasciatus
  【英名】Butterflyfishes
  【生息域】小笠原以南
  【コメント】国内では稀な魚!
        小笠原ではたくさんいます!線が7本・・・確認できますか?笑
[PR]

by jt_marimo | 2008-09-10 11:31 | ☆Ogasawara☆

ウズマキちゃん♪

d0113476_20155175.jpg

キンチャクダイ科
  【和名】タテジマキンチャクダイyg
  【学名】Pomacanthus imperator
  【英名】相模湾以南、インド、中部太平洋
  【生息域】伊豆大島、西部太平洋
  【コメント】幼魚は浅い所に生息するが、成長とともに深みに移動する。
すぅ〜って感じで泳ぐタテキン♪親になるとかなり大きくなって、105mmのレンズだとちときつい↓汗 でも、すっごい色!つい見とれてしまいます。
[PR]

by jt_marimo | 2008-09-09 20:19 | ☆Ogasawara☆

ちっこぉ〜〜〜い。汗

 
d0113476_1184623.jpg

  【和名】ジャパニーズピグミーシーホース 5mm以下でっせ♪
  【学名】Hippocampus sp.
  【英名】ー
  【生息域】小笠原諸島 
  【コメント】コイツに付いてるってのがあんまりなくて探しようがない厄介なヤツ。
        見た目は、タツノオトシゴっぽいけど、編み目模様がきれいなヤツ♪
        国内でしか見つかってないから、ジャパニーズピグミーシーホースって        なってます。珊瑚の瓦礫の裏や、サボテン草にいることがあるけど、
        ホンマに小さいから、ピグミーシーホースより難易度↑↑
[PR]

by jt_marimo | 2008-09-08 11:17 | ☆Ogasawara☆

カンザシ

d0113476_21311319.jpg

  【和名】ニシキカンザシヤドカリ(旧sp.3)
  【学名】Paguritta gracilipes
  【英名】
  【生息域】小笠原 水深5m
  【コメント】体は緑がかったクリーム色。
        はさみ脚の掌部はまだらで、指部は橙色。
        眼柄には茶褐色の縞模様がある。眼には鮮黄色の斑点がある。
深場から帰ってきてからのお供に!動かなくてめっちゃえぇ子♪
浅いから、ずぅ〜っと撮ってました!
この日は、上がったら、指の皮が風呂はいりすぎたみたいにシワシワなってました!笑
[PR]

by jt_marimo | 2008-09-04 21:35 | ☆Ogasawara☆