タグ:Report(レポ) ( 46 ) タグの人気記事

舞うスズメダイ

ども・・・いきなりですが、ダイバーの人って酒強い人多くないですか??
水が好きぃーゆーても、アルコールですからなぁ・・・。  まぁ楽しく飲めれば良しとしましょう♪笑 
写真はマルスズメダイです!そんなに早く泳いでなくて、ゆらゆら~って踊ってるみたいでした。ペアだったらよかったのに・・・。
d0113476_2157851.jpg

マルスズメダイchoromis ovatiformes -25m
[PR]

by jt_marimo | 2008-05-25 22:18 | ☆Ogasawara☆

眠い・・・。

最近、パラオの思い出スライドショー作ってたりします・・・marimoです。
d0113476_21273018.jpg
Orenge‐Lineed Cardinalfish(Archamia fucata)アトヒキテンジクダイ st.CARDINAL
ん~カーディナル君たちは全く分からないんで、拓さんに指されたら撮ってました。
年末までに勉強します…汗、『MRF(ミクロネシア リーフ フィッシュ)』すごッ!!
みなさん買って覚えましょう♪
[PR]

by jt_marimo | 2008-04-19 04:00 | ★Palau★

光っとるでぇ~♪ 

家の近くの桜も咲き始めました♪ ん~青い空に桜。夕日に桜。夜桜。
どれもいいどすなぁ~。あったかくなったら酒かついで花見いこ~っと。
d0113476_189481.jpg
Gilbert'sCerdinalfishか?FragileCerdinalfish? st.CERDINAL ‐10m
カーディナル系は見分けがよーわからんっすわぁ。難しいの~う。
[PR]

by jt_marimo | 2008-03-27 19:23 | ★Palau★

ダムゼル?デモイセル?

デモイセルとダムゼル・・・。何がちゃうねんやお・・・?
どっちが当ってはるんやろ?ん~分からん・・・。Damsel・・・Demoiselle・・・
と頭がこんからがってるmarimoです。
d0113476_7334960.jpg
BuleSpotDemoiselle Juvenile St.Cardinal ??m
[PR]

by jt_marimo | 2008-03-27 07:49 | ★Palau★

ベニサシコバンハゼ

ども!marimoです!最近、温ったかくなってきましたなぁ~笑
桜なんか今にも咲きそうです!ってか首都圏でもう咲いてるらしいっす♪
d0113476_1361475.jpg
ベニサシコバンハゼGobiodon histrio st.Cardinal -15m
浅いんでゴッツ粘りました。なかなか撮れないっす・・・。ん~コイツ、ちょこちょこ動きまわりやし・・・。ファインダーのぞいとってくっそぉ~ってなりますわぁ。笑 アカテンコバンハゼの顔の回りの赤いテンテンがくっ付いてる感じですわ!
[PR]

by jt_marimo | 2008-03-26 13:14 | ★Palau★

そんなに動かないで~~涙

d0113476_12191662.jpg
YELLOW NOSESLENDER ANTHIAS(ソメワケミナミハナダイ)
LuzonichthysWhitleyi SIASCONER -15m

バートレットアンテイアスの中に混じって泳いでましたわ~。ぢろーさんに見つけてもらいました。
ん~もっと目がよければなぁ~・・・。涙
[PR]

by jt_marimo | 2008-03-23 12:30 | ★Palau★

たまには・・・

最近ハゼばっかりのせーか、ハゼ好き?って言われます。そーゆー訳ではありませんが、撮りやすいので・・・汗012.gifたまには別の仔を・・・
d0113476_21435298.jpg
チークバーカーディナルフィッシュ St.カーディナル -5m
セントカーディナルはその名の通り、カーディナル系の魚がいっぱいの楽しい内湾です。
鰭の斑点はこんな感じ・・・。
[PR]

by jt_marimo | 2008-02-26 21:49 | ★Palau★

オバケ?笑

d0113476_7451151.jpg
オバケインコハゼ(Exyrias bellissimus) GP1 -10m
すごい名前・・・。オバケインコって・・・汗。 日本のハゼに載ってるのは色がすごいことになってるなぁ~。行ってみたいな、GP3♪
[PR]

by jt_marimo | 2008-02-23 07:45 | ★Palau★

ハナダイ

ミクロネシアを代表するのは
d0113476_11341617.jpg
バートレットアンティアス♂(Pseudanthias bartlettorum) Sias coner -10m
パラオには浅いトコに結構いるハナダイ。パラオ行ったらまた撮りたいな。今度は鰭ピーンで!汗 この写真じゃーね・・・。来年のパラオは、ベニハゼ&ハナダイ合宿にしようかなぁ~笑
[PR]

by jt_marimo | 2008-02-09 11:36 | ★Palau★

パラオのクマノミpart.Ⅱ

d0113476_20193264.jpg
ハナビラクマノミ【学名】Amphiprion perideraionBleeker【英名】Pink anemonefish -20m
センジュイソギンチャク?を宿主に、暮らすコイツは、英名で分かるようにピンクがかったオレンジ色をしている!背中の白いラインと、目の後ろにバンドがあります。
[PR]

by jt_marimo | 2008-02-05 20:19 | ★Palau★