タグ:Report2(陸レポ) ( 8 ) タグの人気記事

名古屋第2弾

ひつまぶしでお腹も満たされて・・・
知多半島へ〜♪ 天気もえぇ〜感じ♪やっぱオイラの行くとこ晴れ〜♪笑

南知多といえば、新鮮な海の幸♪ 

えびふりゃ〜って行きたい所ですが、食ったばっかなんでお土産探し&デザートTIME♪
ネ〜ミングがえぇっすね。ジャコです。って・・・
d0113476_20215697.jpg


アイスの看板発見!!!即〜停車〜♪
d0113476_20252575.jpg

色々、売ってはるなぁ〜って、アイスも発見!

って、なんじゃこりゃ〜〜!
d0113476_2053302.jpg
ジャコアイス♪

ありなんすか?食ってみました! 

ん?んん? ウマい!! 塩アイスみたいでなかなかイケる!
なんか、癖になりそうなアイスっす!しかも、上にのってるだけと思いきや
中にまでジャコ君がいらっしゃる!!おもろ〜!!

名古屋の食文化あなどれないっスわぁ〜!みなさんご賞味あれ!

その後、いちご庵って店で、『いちごちゃん』って大福を食べて(食ってばっか。笑)

日も暮れたし、ナガシマ方面にある、話題のイルミネ〜ション見てきました!
厳密にはナガシマなんで、名古屋とちゃうねんけど、近いので・・・汗
d0113476_20351562.jpg

もうウィンター終わりやで〜って突っ込みたくなりますが、観光バスが何十台も列になって泊まってましたわぁ〜笑
d0113476_20355130.jpg

雪降っとるやん!!人工って分かっていてもメッチャ綺麗です!

d0113476_20541485.jpg

水面に光るイルミネ〜ション♪
d0113476_20362660.jpg

光のトンネル♪先が見えないんです!150万球のLED使ってるらしーっす。
光のお花畑♪チョウが飛んでたりして、癒されるで!
d0113476_20365633.jpg

え?何これ?すご〜〜〜〜!
d0113476_20371064.jpg

鏡池♪ 看板も逆文字で、水面写ってるとちゃんと読めます!
メチャメチャ感動〜!半日でこんだけのポテンシャル♪おもろー!
[PR]

by jt_marimo | 2009-02-13 20:46 | ☆welcome j-turtle☆

小笠原の写真♪

ケータ島父島から北へ1時間、嫁島、媒島、聟島、北ノ島からなるケータ列島PAPAYAのツアーで上陸することもできちゃいます。
d0113476_1417402.jpg
ついに上陸っす。aiちゃん頑張ってます。
d0113476_14204747.jpg
上陸した人は、昼食は浜に座って食べます。ん~気持ちいぃ~。日焼けに注意っす。
名前何だっけ?スパイダー・・・??・・・クモの足みたいでしょ!
d0113476_14241029.jpg
ココが日本???って思えるくらい!マジすげぇ~よ。
d0113476_1426370.jpg

[PR]

by jt_marimo | 2007-10-18 14:27 | ☆Ogasawara☆

カヤックもやったよ♪

ジニービーチ
d0113476_21563793.jpg

今日はYちゃんに誘ってもらって、ナラーニのジロウさんの所で、カヤックツアーに参加しました。
shopの名前は”ブルースカイビックホース”ってトコ!!
朝は迎えに来てくれて、早速移動!すっげーいい天気でした!
カヤックに乗って40分くらい行くと、真っ白い砂浜が・・・すごくきれい。
周囲が石灰岩地帯なので水色の海の中も抜群の透明度!島民にも大人気のビーチらしいです。
さらさらの砂でゴロゴロ昼寝なんかサイコーですな。パドルの使い方も教えてくれて丁寧。
カヤックは自分の力で漕いで進む乗り物です。はじめてでも大丈夫だと思いますよ!
でも、ヤケドしちゃわないように日焼け止めは必須です。ラッシュとかあった方がいいかも!
↑気合入れて上半身裸で挑んだオイラは、完全にやられました。汗
小笠原のシーカヤックでは運が良ければイルカに会えるかも!カメはいましたよ!
ジロウさんの所で、きれいな海をすぐ近くで満喫できるシーカヤックどうですか!?笑
って、何の宣伝やぁ~~笑
[PR]

by jt_marimo | 2007-05-11 22:14 | ☆Ogasawara☆

夕日に染まる人々・・・。

ウェザーステーション
d0113476_1153775.jpg
気象庁と海上自衛隊の基地の前を通って、長い長い坂道を上がると、ウェザーステェーションという展望台があります。ウェザーステーションから見る夕日はサイコーにきれいです。日没前にはたくさんの人が集まり、人それぞれ思いにふける・・・。一度は行ってみてくださいね。
[PR]

by jt_marimo | 2007-05-03 12:15 | ☆Ogasawara☆

makimaki~マキマキ~

makimaki
d0113476_82225.jpg

小笠原 父島にあるmakimakiってお店です。
maki makiさんは、10周年を迎えたようです!オメデトウございます。
限定のコラボTシャツなんかも、売ってます!
HPから注文できるので、makimakiグッツを着て、小笠原旅行なんていいんじゃないでしょうか?
それにしてもこの犬・・・。いい感じですね。笑 名前知りたいなぁ~
[PR]

by jt_marimo | 2007-04-28 08:06 | ☆Ogasawara☆

買出しぃ~♪

今日は前から欲しかったモノを買いにヨド○シカメラへ
d0113476_1654819.jpg
写真バックアップは一応やっとかないと、消えた時に泣くに泣けないから、今日は整理用のDVDとアルバムを買いました。SANYOの『eneloop』SONYの充電器を買った!これは、沖縄のO先生のブロクを見てエェもんあるやん!って思ってたんだよなぁ。でも、普通の充電池と何がちゃうの?・・・それは、自然放電が少ないらしいとのこと。しかも繰り返し1000回まで使えるってメリットがあるそうです。ただ、最大容量が若干従来より劣ります・・・。要するにスタミナがないらしい。こんな感じで勉強させてもろうてますO先生♪笑
KenkoのProtector(W)=プロテクターとKenkoの『PRO1 Digital WIDE BAND C-PL(W)』=PLフィルター、を買った。、1つ目は、レンズの表面を守るために、カバーをかける物。2つ目は、円偏光フィルターです。光の表面反射を除去し色彩を鮮やかに表現するフィルター!レンズの前に着けて使やつやな。これで空や海をより青く撮れるらしい・・・。そのうち試してみよ~。
[PR]

by jt_marimo | 2007-03-15 16:07 | ☆My U/W Camera☆

夜のパラオにて

カワイイでしょ?
d0113476_13102135.jpg
パラオでアフターダイビングを楽しみました。
年末のイベントか何かのお祭りがあり、その日は、町中の人が、スーパーの前に来てました。
パラオの子供
d0113476_1385513.jpg

子供なんかもたくさんいて、かたごとの英語で、いっぱい撮らせてもらいました。
子供ってなんであんな笑顔を魅せることができるのでしょうか?
とびっきりの笑顔でALII!
d0113476_1311398.jpg

抜けるような笑顔。こんな子供たちの笑顔を絶やさないように、頑張りましょう。
[PR]

by jt_marimo | 2007-03-07 15:34 | ★Palau★

~ogasawara2006~

小笠原について
小笠原諸島は北から聟島列島、父島列島、母島列島、硫黄島、沖ノ鳥島、南鳥島、西ノ島までを含む大小32の島々からなる海洋島です。東京から『おがさわら丸』に揺られること約1000キロの洋上に隔絶されているため、独自で進化を遂げた固有動植物が多く生息し、『東洋のガラパゴス』とも言われています。
小笠原の南島~扇池~
d0113476_10512075.jpg

東京都知事が『宝石の島』と形容したってゆう、南島は小笠原の父島の南西にある無人島です。珊瑚礁の隆起と沈降によってできた、石灰岩でできている沈水カルスト地形の南島の扇池は本当にキレイ!半化石状のヒロベソカタマイマイの貝殻が無数にあります。
あっそうそう、キレイだからって、持って返らないようにね!
小笠原は2003年5月26日に、環境省と林野庁の検討会において、世界自然遺産の候補地になりうる地域に選定されました。
[PR]

by jt_marimo | 2007-03-05 22:33 | ☆Ogasawara☆