「ほっ」と。キャンペーン

タグ:~Diary~ ( 15 ) タグの人気記事

名古屋最終日

今日は朝からスゴい風〜〜〜〜って思ってたら
春一番だったみたいです。あったけぇ〜
日付かわって、朝になったら、朝ご飯を食べに行きました!
そうっす♪名古屋って言えば、モーニング♪行っとくしかないっしょ!
今日は、昨日泊まったホテルの近くにあるモーニングのあるフルーツ屋さん♪
果物屋・・・?っでモーニンングとな?何か半信半疑です!
名古屋風にモーニングでドリンクだけ頼みました!え?ええ??
デザートが出てきて・・・まぁ果物屋さんやから・・・
ゆでタマゴが出てきて・・・へ?
トーストが出てきて・・・エエ?
d0113476_15383792.jpg

値段はそのまま矢やのに何つーお得感♪
朝からやってくれますわぁ〜
おなかも満たされ(ずっと満たされてますけど・・・)

つづきはこっち
[PR]

by jt_marimo | 2009-02-14 15:57 | ☆welcome j-turtle☆

新横浜から・・・

ちわ〜っっす。
思い付きで、新横浜から新幹線で、弾丸旅行してきました♪

場所は・・・名古屋

いやぁ〜久しぶりの名古屋♪

メチャメチャ楽しみッッす!名古屋といえば・・・

えびふりゃ〜、みそカツ、天むす、きしめん、ミソ煮込みうどん、みそせんべい、鬼まんじゅう、ういろう・・・

ん〜食い物ばっか!ほとんど制覇してるんですけど!笑 

今回の目的NO.1は・・・
ひつまぶしを喰らう!

名古屋行ったことあるのに食った事ないなんて・・・後悔しまくった食い物っす。
どうせくうならと、蓬莱軒のひつまぶしが喰いテェ〜!!!って行ってきました!
d0113476_22545211.jpg

本店に昼間行ったら、よ〜さん並んではりました!はい・・・1時間半待ちっっす。笑
d0113476_22583126.jpg

熱田神宮でひつまぶし・・・ちゃうちゃう、暇つぶししよったら(寒ブッ…)

やっと入れました!店の中もびっしり並んでましたけど、ついに!!きたー!
d0113476_2331997.jpg


ここで、ひつまぶしの食べ方をちょっと・・・

1、最初は、4分の1をお茶碗に、そのまま喰らう!
d0113476_238814.jpg

2、次は、うなぎをお茶碗に入れ、薬味とわさびと喰らう!
d0113476_2391021.jpg

3、2にあったか〜いお茶をついで喰らう!
d0113476_23115223.jpg

4、気に入った食べ方で喰らう!

いやぁ〜うなぎで、ここまで感動するなんて!って感じの味♪幸せな気持ちになりました!個人的には、お茶つけがえぇ〜っすね♪でも、うなぎの香ばしいの残したかったので、うなぎにお茶かけへん方がえぇ〜感じでした!笑

いやぁ〜はまりますなぁ〜みなさん絶対喰ってください!うまいっす!
いや〜初日の昼からテンション上がる上がる♪ つづく・・・
[PR]

by jt_marimo | 2009-02-09 23:15 | ☆welcome j-turtle☆

Palau合宿2009♪10

ども〜友達が『3月にパラオ行く〜♪』ゆーてました
くやしーーー!!!笑
行きたくても行けないmarimoです!イレズミフエダイ見てぇ〜!汗

さぁ〜またGP3行ってみましょ〜♪
っとその前に、早朝に桟橋前潜ったんですわぁ〜
オイランハゼのホバリング狙いっす!元気えぇ〜子をまずは探します!
ヒレをおったてて、ビンビンにたってるヤツがホバリングしやすいみたいで、
ず〜っと見てました・・・・・・。って飛ばない・・・。機嫌良くなかったっす。汗
オイラン君にリベンジを誓って浮上〜↑
まぁ〜こんなもんです。拓さんは見たらしい・・・。

気を取り直して、朝飯、朝飯♪
パラオのドーナッツっす♪ウィンツェルドーナッツです!
d0113476_926161.jpg
美味そうでっしゃろ?こんな所もあるんです!ドーナッツを買っていざGP3♪
キララハゼ.spのおったってるの撮りたくて、行ってみました!
いるかなぁ〜って・・・いっぱいおるやん!あっちもこっちも!!!
d0113476_9302990.jpg
しかも、たってるし!!!!バシバシ、ストロボたいてやりましたわぁ〜いやぁ〜熱いっす!さぁ〜次々!って、拓さんの指差したほうには、巨大なシャコが穴の中にいました!あ〜シャコね〜って思ってたら、『撮って撮ってぇ〜!!』って!
慌てて、2枚撮りました!
d0113476_9374888.jpg
何んじゃこのエビ?穴に入りたそ〜でしたが、シャコがいやがってました!
浅場には、きれいに青く抜けそうなヤツがおったんで、遊んでました!
たのしー♪
d0113476_945335.jpg

[PR]

by jt_marimo | 2009-01-19 09:40 | ★Palau★

Palau合宿2009♪

ども、明けましておめでとうございます!
パラオから帰ってきましたら、やる事よーさんありまして、バタバタしちょりました〜
今年もヨロシクおねげーモウ〜しあげます!emoticon-0111-blush.gif
2008年12月22日!ついにパラオのダイビングが始まりました!
一発目は
『GP3(ゴビパラ3)』
〜三本勝負!!
はじめて行きました〜移動は船じゃなくて、こんな感じ!
d0113476_21501217.jpg
スタッフ2人+研究員?+marimoの豪華キャストでお送りしまーす。
で、山越え、橋越え、きたーーーーーー!ゴビパラ3でございます!
d0113476_21515917.jpg
ずっと行きたい思ってた所です!ん〜パラオでビーチダイビング♪ ビーチ言っても、
オネイちゃんは居てませんよー、男4人のみっす!笑 
早速、ちゃちゃ〜って用意して、潜りました♪
んで、さっそく拓さんの『チリリリリっ!』出会ったのがコイツっすぅ〜
d0113476_21574658.jpg
えぇ色、出しちょります!
スレート見たら『撮って〜〜〜!』って名前は・・・・?爆笑
キララハゼsp.っす。なかなかヒレ開かんらしーっす。ファインダーのぞきよったら、ヒレに元気がなくなって・・・
ん〜モぅちょい頑張れ〜って言いたくなる写真になってまいました。まぁこんなもんです。でも、さい先いいっす!・・・また明日。
[PR]

by jt_marimo | 2009-01-08 21:53 | ★Palau★

星を撮ってみた♪

母島での一日目、あまりに星がきれいで、ほんと、プラネタリウムみたいって。思えました。そこで思いついたのは、デジカメで☆を撮ってみることに・・・

島に既に滞在中のSawahataさんに教えてもらいながらのナイトツアー♪

d0113476_21505852.jpg


分かってもらえるようには撮れてませんが、自分の中でよみがえってきます!
初めて撮った割には、自分的には感動っす。
[PR]

by jt_marimo | 2008-09-30 21:52 | ☆Ogasawara☆

レモン色のレモンピール

d0113476_9235698.jpg

  【和名】コガネヤッコ
  【学名】Centropyge flavissima
  【英名】Lemonpeel angelefish
  【観測域】小笠原
  【コメント】国内では稀な種らしいけど、小笠原なら結構います。
        動きが不明でちょこまか動くから撮りにくいのがねぇ〜
        幼魚は体の横にブルーの斑があって奇麗♪
[PR]

by jt_marimo | 2008-09-18 09:24 | ☆Ogasawara☆

ウズマキちゃん♪

d0113476_20155175.jpg

キンチャクダイ科
  【和名】タテジマキンチャクダイyg
  【学名】Pomacanthus imperator
  【英名】相模湾以南、インド、中部太平洋
  【生息域】伊豆大島、西部太平洋
  【コメント】幼魚は浅い所に生息するが、成長とともに深みに移動する。
すぅ〜って感じで泳ぐタテキン♪親になるとかなり大きくなって、105mmのレンズだとちときつい↓汗 でも、すっごい色!つい見とれてしまいます。
[PR]

by jt_marimo | 2008-09-09 20:19 | ☆Ogasawara☆

大島パートⅤ

ども~marimoどす。
d0113476_15214683.jpg
ハナタツ(Hippocampus sindonis) 秋の浜 段落ち -10

同じく秋の浜にいたコイツは想像してたよりデカイ!!
水中で思わず『でヵっ!!』って笑ってもうた・・・。笑 お腹が大きかったと思ったら、もうすぐハッチアウトらいし~ですわ。もう少ししたら、はち切れそうになって、イキミだすそうです!見てぇ~なぁ~って、覗きの趣味はありませんよん・・・。笑
[PR]

by jt_marimo | 2008-06-12 23:25 | ★Diving log★

大島行ってきます♪

どもぉ~今月末に伊豆大島に行ってきます♪お世話になるショップはグローバルスポーツemoticon-0110-tongueout.gifっつ~トコっす。年末以来のダイビングemoticon-0124-worried.gifセルフダイビングに誘われてましたが、BCが新しくなったこともあってFunダイビングをします。どなたか合流しませんか?emoticon-0139-bow.gif笑 marimoっす。
d0113476_2321276.jpg

写真は小笠原で何気なく砂地ながしてたら、目が合った仔です。きれぇ~~emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by jt_marimo | 2008-05-19 23:36 | ☆Ogasawara☆

バーローズダムゼルの子供♪

今日はコイツ!こっち系の魚は全く分からないのですが、こーゆー魚好きな人って、女の人に多いなぁ~って思う今日この頃・・・marimoです。
d0113476_1659387.jpg
Burrough'sDamsel-Juvenile St.CERDINAL -10
[PR]

by jt_marimo | 2008-04-24 17:05 | ★Palau★